忍者ブログ

生きてりゃそりゃえらいこっちゃよね、的な戯言劇場

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かが終わって何かが始まる。
いまのこの時間に名前をつけるとするならば
それはきっと「はじまりの合間」だろう。

今年に入ってからの懐かしい人たちとの度重なる再会は、
きっとこれまで過ぎて行った長い時間の総決算のようなことかもしれない。
長い時間が経って、その時間のなかたくさんの人たちに出会って、
たくさんの出来事や思いや葛藤が生まれては次々に消えて行った。
それをいま思い出して、改めて吟味して、
そして、今度こそ本当にわたしの中から手放すときがきたようだ。

ありがとう さようなら

ここからは大きくわたしが変わるだろう。
すぐそこまで来ている変化の波にのる為に
準備がちゃくちゃくと整ってゆくような、
わたしの心のなかであるべきところにスッと収まってゆくような。

けどね、不思議。
不思議と不安はないんだよ。

みなさんはお元気ですか?
変わらず素敵な夢を描けていますか?
いつかどこかでまた、会えたらいいね。

PR

2104年、始まってますね
なんか気がつけば去年はわたし厄年だったようです
今年かとばかり思っていたのでラッキー!
とはいえ今年も後厄なんですがね…

そんななかすごいよ!
なんかわたし2014年早々にハムスターを飼い始めたんだよ!
名前はじゃがりこだよ
産まれてまだ2ヶ月経たないくらいのちっちゃなじゃがりこだよ

そういやずっとワンコロ飼うことばかり目指していて、
ワンコロ貯金をしてはみるものの生活苦の波にやむなく崩してはまた貯金して…
の繰り返しだった
挙げ句やっぱ一人暮らしで飼い始めることへの戸惑いも手伝って、
これはもう、わたしワンコロの夢すらも諦めるしかないのかしら…とかなんとか思いながらも、
けどその覚悟もまだままならないようなグズグズな感覚でおりました

が!
出会いは突然訪れるというではありませんか
じゃがりこに一目惚れしちゃったってわけです

次はじゃがりこの写真でも載せてみよっかな
そんでそのままハムスターブログになったりしてよ…

キャラではないんよ
実際貧乏なんよ
ごめんあそばせ

両手を胸の前、
しわとしわを合わせて「シアワセ」
有難くお世話になります 合掌!!

人からプライドや見栄や対抗心やを浴びせられて
自分のプライドや見栄や対抗心をまた見せられる羽目になり。

あぁ〜なんていうか、
どこまでいっても「人間」は「人間」なわけで、
その無自覚さと思いやりのなさにちょっとうんざりしちゃったりして。
とはいえ、わたしがいくらなんと言おうと思おうと、
わたしだって結局「人間」以外の何者でもなくって…
あ〜ぁなんだかさぁ、もうやってられないよね〜だなんて、
ちょっとうんざりしちゃったりもしてね。

けどさ、けどもう、どう足掻いたって「人間」なわけだから。

そんなことを思うと、
どんな困難も苦しみも
超えたあとに改めて読み返すと、
なんだ、なんだかかわいいもんだな〜って思うのよ。
そんな自分でいいのかもね〜って思うのよ。

だからさ、いいのよ。
もう頑張らなくていい。競べなくていい。
あなたもあなたのことを許してあげたらいいって思うのよ。

この間の27日は誕生日でした。
またひとつおっきくなりました。

そんなタイミングに相応しく
幸せで嬉しいことばかり
ばんやりと思いふけっておりました。

しばらくすると
ぼんやりだったものがどんどんと
なかなかリアルな景色となって見えはじめて、
終にはリアル過ぎて幸せのあまり
なんとリアル涙がこぼれてきておりました。

こんな幸せなことってあるんかっ!!ってくらい幸せで
みんなが笑顔でこっちを見ていて
常夏の太陽が眩しいくらいで
「ゔゔゔありがとう〜 眩しいよ〜 嬉しいよ〜 ゔゔゔ〜ぐずぐずぐず…」
って堪えきれず泣いちゃったりして。
その周りには愛してくれる人たちがいて
このままこんなに嬉しい気持ちで生きてゆけるって
安心感と信頼と希望に包まれていて…

これはすごい。
こんな幸せがあたしの中に眠っていたとは!!

またこの1年、幸せで嬉しいことがどんどん増す予感の良きスタートを切れました。
お祝いしてくれたあなた、メッセージくれたあなた、気持ちだけ飛ばしてくれたあなた、
どいつもこいつもどうもありがとうございました!

カリフォルニアからお越しのあなた

あなたはだぁれ?

扉が開いてゆく

ちっちゃな扉がどんどん
いくつもの扉が
いらっしゃ〜いってさ

この感じなんなんでしょ

確実にチャンスが舞い込んできてる
よくわからないけど感じる
なんのチャンスかは
いまいちよくわからないんだけど
逃しちゃいけないもので
これまで欲しかったものへと続く扉が
不意にどんどん開いちゃうもんだから
開いているうちにくぐらなきゃ!って
思うんだけど
なんの扉かわからなくてちょっと戸惑っている

イマダ!ハヤクイカナクチャ!!

わかってるよわかってる
逃せない
絶対に逃したくはない
…しっかりしなきゃだめだ

ずっとずっと夢見てきたんだもの
重厚な扉が開く このときを

気がつけば
なにもかもがいやになっていた

期待することも
夢をみることも
待つことも
動くことも

誰と話すことも
目をみることも
触れることも
感じることも

化粧することも
着替えることも
立つことも
電車に乗ることも

笑うことも
食べることも
起きることも
息をすることも

すべていやになっていた
もうずっと眠っていたい
体力はなくなっていた
力はなくなっていた

なんにもない
なーんにもない
なんでもない
何者でもない

ならばなぜ考えてしまう脳を授けた?
なぜ、なんでもないただの箱に
感情を根付かせた?
なぜ
なぜなのさ

もう力が湧かないんだよ
どこからも
なにをするにも
力がでないよジャムおじさん
新しい顔をおくれよ

いつになくあったかなことが多いから
今年はサクラなんても早咲きで
もうそろそろ満開でしょうねってくらい
すでに綺麗よね

寒いのは苦手
だからこれぐらいの季節変化速度が丁度いい
鹿児島育ちのわたしには丁度馴染む

ただ、この時期花粉だけにはまったく参る
今年はアレグラ飲んでてもちっとも効かん
アレルギー反応かお肌もヒリヒリ敏感になるしね
うーん参る

だけど、
寒いよりいい
ずっといい

あったかーい…
天気いーい…
ふぁぁぁぁー…わぁぁ…あぁぁ…

味わってしあわせ
一瞬の尊きこのしあわせ
2013年春が訪ねていらっしゃった
まっさらなわたしのもとへいらっしゃった
同じ春など二度と無いよ

たくさんの葛藤よ
たくさんの困難よ
たくさんの障害よ
たくさんの足枷よ

そしてたくさんの苦悩よ
どうもありがとう
おかげで随分と強くなった

これまでに訪れた
やりきれないときも気持ちも
全部片付いた
今までに訪れた分は
全部呑込めたよ

だからこれから訪れることには
ちょっとはうまく対処出来るようになっているはず
きっとなっているよ

ありがとう
おかげでもうひとりでもやってゆけそうだよ

「わたしはうたいたい」

長らくかかりましたが
ようやく辿り着けました

2013年ー
わたしのなかにある解を持って
わたしはいよいよ動きださなくてはいかんよ!!

だって知ってもらいたいじゃないですか
いっぱい聴いてもらいたいじゃないですか
すごいのつくるねって言われたいじゃないですか
もっともっと…
認めてもらいたいじゃないですかっ!!


さてと

しかし弱った

これだけ長いブランクをもってして
何をどうやって動きはじめればよいものか…

だいぶあけてました
おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

2012年が何時間かで終わります。

今年はまた新たなチャレンジが出来る自分も発見出来て
大変だったけど良かった。
けどまだ何もかたちには出来ていないし
なにも残せてはいないから
2013年はもっとかたち創っていけたらいいなぁ。
どうなるかな。
どうもならないかな。
けどどうにか何かを残していけたらいいな。

今年も本当にお世話になりました。
また2013年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年を。

2012年12月31日

負けてない
負けたくない

気にしない
関係ない

だってもう
わたしはわたしで
変われない

選んだのはわたしです

ありがとう
そしてさようなら

輝かしいあなたたちは
わたしの大切な過去
もしもあのまま生きていたらって
想像を齎しては現実に乞う
泣きたくなるくらい
大好きで楽しかった大切なあの頃でした

どんな環境におろうと
「おる場所で咲く」
それに熱心になればいいんだと思った
本当にそう思った

ので
何も心配することがなくなって
気が軽くて真っ当で健全で
なんだか嬉しいやら…寂しいやら…?

まあ結局のところ
今やれることちゃんとやっていこうって
しみじみ思えてますっていう話でした

おわり

◎ Profile
SOU

 Birthday  7.27
 BloodType O
 Height  163cm
 Characteristic
  弥生顔・ロングヘア
 Like it
  ムラサキ
  スワロフスキー
  チョコレート
  玉遊戯
◎ Links
↓試聴はコチラね↓
◎ Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ New Comment
[01/16 切裂ACO]
[08/01 りょ]
[07/22 切裂ACO]
[02/15 ふみ]
[02/13 ふみ]
[01/12 伊織]
[12/24 ふみ]
[12/21 ふみ]
[12/13 NAOKIN]
[11/29 りょん]
◎ Counter
◎ ブログ内検索
◎ Archives
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]